9月19日~9月30日レッスンのお礼

あっという間に9月が過ぎ、

10月にはいりました!!

 

今日は、曇り~雨の天気予報で

湿度が高く、蒸し暑い・・・。

 

9月後半も暑い中、

たくさんの生徒さまが、

Pandaのパン教室に足を運んでくださいました。

 

9月19日(火曜日)・・・O様、T様、K様。

この日はみなさま、遠方から

Pandaのパン教室に足を運んでくださいました。

 

この日はみなさん、クリームパンのレッスン。

 

カスタードクリームも

とてもきれいで滑らかに仕上がりました。

 

日本のパンの定番、クリームパンが

ステキに焼き上がって、

みなさんのうれしそうなお顔を拝見して

私もとてもうれしくなりましたよ。

 

 

9月23日(土)・・・Yさまがナン&ソーセージ

        MさまとMさまがクリームパン

 

発酵時間にクリーム作りとソーセージ作りをしました。

 

みなさん、手際よくスムーズにクリーム作りや

調理をされました。

 

おいしそうなクリームパンとナンドッグが出来上がりました!!

 

 

9月24日(日)・・・Rさま、Mさま、Mさま

この日はみなさんでナン&ソーセージ作りを。

 

手作りソーセージは、

余計なものが入らないのでとてもシンプルなお味。

みなさんとっても楽しく調理され、

美味しそうに試食されました♪

 

 

9月25日(月)・・・AさまとU様はあんパン、

        Mさまはクリームパンに挑戦されました。

 

あんパンもクリームパンも日本が発祥のパンなので、

とてもうれしくなりました。

 

あんぱんの発祥は木村家さん、

クリームパンの発祥は中村屋さん。

 

あんパンは基本形と花型、

クリームパンは基本の成形。

 

みなさん集中して捏ね、成形され、

焼き上がったパンにうれしそうに満足されていました!!

 

 

9月30日(土)・・・Kさまがクリームパンに挑戦されました。

マンツーマンだったので、捏ね~クリーム作り~成形~仕上げまで

じっくりご一緒しました。

息子さんがクリームパンがお好きとのこと。

気に入っていただけていたらいいなって思っていいるところです。

 

 

9月後半も、レッスンを受けていただき、

ありがとうございました。

私自身も楽しく、あっという間に

9月が過ぎ去っていきました。

 

10月~もどうぞよろしくお願いします☆