9月2日~9月15日 レッスンのお礼

台風が鹿児島に上陸した日曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

 

9月はたくさんの生徒様が

Pandaのパン教室に足を運んでくださっています。

 

9月2日:H様、M様、Y様が紅茶とオレンジのパンに挑戦されました!!

ダージリンティの茶葉を混ぜ込んだ生地とオレンジピールの相性はばっちり。

アイシングもステキにできましたよ♪

月に1回、レッスンを重ねられていらっしゃるので、

手際よく、仕上げられました!!

 

 

9月3日:O様がコーヒー食パン、R様がホカッチャ、

M様がベーコンとチーズのパン、E様がコーヒーパンに挑戦されました。

 

みなさん、ご一緒されるのは2回目で、

とても楽しく作業されました!!

 

O様はご自宅でも復習されていらっしゃるとのことで、コーヒーパンの粉量は多いのですが

楽々と捏ね上げられました!!

 

R様は月2回レッスンに通っていただいているので、

手際よくステキにホカッチャを焼き上げられました!

 

べてらんのMさんは生地のこね上がりがばっちり理解されています。

Pandaのパン教室では一番多い分割のパンに挑戦。

ステキなバーコンとチーズのパンを焼き上げられました。

 

E様は、O様と同じコーヒーパンに挑戦されました。

量が多かったのできついけれど、がんばられました。

形の整ったステキなコーヒー食パンが焼き上がりました。

 

 

9月4日:N様が体験レッスンを受けられました。

とても丁寧にレモン型を成形され、

形が整った美味しそうな牛乳パンが焼き上がりました!!

 

 

9月8日:H様とM様がアーモンドに挑戦されました。

お二人、ふだんからパンを焼かれていらっしゃるので、

言うことなしのステキなアーモンドのパンを焼き上げられました。

 

 

9月9日:Mさまがピッツァ、T様がチーズonマヨに挑戦されました。

正反対の性質のパンで、こねる量も全然ちがいました。

ピッツァはふくらまなくてよく

チーズonマヨはふわふわに仕上げたいパン。

お二人、ステキに、そして今すぐ食べたい!!って思う感じに焼き上げられました。

 

 

9月10日:Mさま、Nさまがホカッチャ、I様がチーズonマヨに挑戦されました。

この日は、成形の形が少し違うだけで雰囲気のまた違うパンになるんだなと

感じられる、美味しそうでステキなパンを焼き上げられました!!

みなさん、とても楽しそうに成形、焼き上げまでされて私もとてもうれしくなりました。

 

 

9月11日:H様、N様がチーズonマヨに挑戦されました。

お二人、とても熱心に質問もされながら、

丁寧に作業されました。

やはり、みなさんそうですが、

パン作り、楽しく一生懸命されるので、

本当に美味しそうでステキなパンが焼き上がります。

技術はもちろんですが、愛情をこめることって大切だな~って心から思いました。

 

 

9月12日:Mさまがミルクティのパン、W様がチーズonマヨを受講されました。

Mさまは当初から通われていらっしゃっていて、以前あった基礎レッスンも終盤のメニューでした。ミルクティクリームを作って包み成形するちぎりパンをきれいに焼き上げられました。

Wさまは2回目のレッスンで、こねを特に一生懸命やっていただきました。

ふわふわの美味しそうなチーズonマヨが焼き上がりました。

 

 

9月15日:H様とI様が、緑茶のちぎりパンに挑戦されました。

1年半、継続されて通っていただいています。

生地のこね上がりを理解され、私もとてもうれしいです。

こねていると、弾力が出てくるのがわかるとのこと。

やはり何事も継続することで

知らないうちに身についているんだなと感じられました。

成形も楽しくされ、とてもステキに緑茶のちぎりパンを焼き上げられました!

 

 

2週間、生徒様にたくさんのパンを焼いていただきとてもうれしく思います。

買うのは簡単ですが、

自分でこねる作業からパン作りをしていただくことで、

材料や工程を知っていただけます。

そうすることで、より美味しく愛情や感謝の気持ちを持って

パンを食べることができると考えています。

 

これからもPandaのパン教室で

幸せなパン作りに挑戦していただけたらとてもうれしいです。

2週間、ホームページとメルマガの調整がうまくできず、

発信できなくてごめんなさい。

 

これからも、Pandaのパン教室同様、

Pandaのブログなど、どうぞよろしくお願いします。