かつどん

先日、伊集院に行く機会がありました!

 

お昼ごはんに訪れたのは、

とてもなつかしい雰囲気の定食や、むかえさん。

 

この日選んだのは、

カツ丼!!

 

肉厚のロースカツがどん!とのっかっています。

 

カツはとてもジューシーでたれも程よい甘さ。

 

なるとのかまぼこも昔なつかしい感じがします。

 

 

カツ丼を食べる度に、

高校の学食のカツ丼を思い出します。

 

私が高校1年の時にオープンした学食は、

当時、母親が入院していたので、

お弁当を持っていかない私にとってとても助かる場でしたよ♪

 

うどんやミックスランチなどお気に入りのメニューがあり、

友達と席取りに4時限目が終わるとダッシュしていました!!

 

かっこいい先輩もたくさん利用されていて、

近くの席になった時はドキドキしていました。

 

そんな高校時代も30年くらい前なんだな~と

思うとぞっとしたり、

いい感じで年を重ねることが出来てよかったな~と思ったり、

たまに思い出に浸ったりしています^^

 

 

そんな思い出のあるカツ丼のお話でしたが、

あなたはカツ丼好きですか?

またレッスンの時に教えてくださいね。

 

コメント欄は、

最近スパムメッセージが入るので閉じさせていただきます☆