11月のレッスンもよろしくお願いします☆

こんばんは☆

 

連休の中日、

ぱっとしないお天気でしたが、

風はだいぶ冷たくなってきたな~って感じたところです。

 

 

10月後半のレッスンはほぼ満席になりました。

心よりお礼申し上げます。

 

いよいよパンがとても美味しい!!

って感じられる季節になってきました。

 

パンが美味しく感じられると、

作りたいって気持ちも高まります☆

 

そんな11月にご紹介するパンは、

季節感がたっぷり味わえるメニューを準備しましたよ♪

 

11月前半のメニューは安納芋のくるくるパン!

2年前にとても人気のあったメニューです☆

安納芋のペーストも手作りします。

成形は初心者の方でも大丈夫なので、秋の味を手作りしてお楽しみください♪

 

11月の後半のメニューは、さつまいもクーヘン!

初登場です☆

ほくほくのさつまいもを生地に巻き混み、

15㎝の丸型で焼き上げますよ♪

見栄えもいいのでプレゼントにもぴったり。

少し成形が難しいので、ちょっと生地の扱いに慣れた方におすすめです!

 

特別レッスンのフランスパンコースは、ベーコンエピ!

エピは麦の穂って言う意味。

元気な麦の穂のように、、生地を開いていきます。

シンプルなリーンな生地なので、ビールやワインにぴったり☆

ちぎって食べやすいので、ピクニックやドライブのお供にもどうぞ。

これからの行楽シーズン、活躍すること間違いなしです☆

 

 

ステキなパンを焼いて、美味しいパンを食べたら、

毎日を元気に過ごせそうですよね♪

 

ノーベル賞を受賞された大隅氏が言っておられる

「基礎研究の大切さ」について感銘を受けました。

 

何事も、基礎が大切なのだということを改めて痛感しました。

なので、パン作りも基本の生地のこね上がりの見極め、

発酵の見極めなどその他いろいろ大切なことがたくさんあります☆

私も基本を大切に、紹介していきますので、

ひとつづつマスターしていただけたらなと思います。

基本をマスターすることであなたのパン作りは、

1歩づつ前進します。

パン作りやそれに関する世界は間違いなく広がるので、

繰り返し、パン作りに挑戦されてみてくださいね。

 

11月のメニューのご予約、楽しみにお待ちしていますね☆

安納芋のくるくるパン

さつまいもクーヘン

ベーコンエピ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    masa (火曜日, 11 10月 2016 01:12)

    朝晩は本当に過ごしやすくなり私の好きな冬の季節になりつつあります(笑)11月は大好きな芋のパン!楽しみにしてますね❤麻美も風邪にはくれぐれも気をつけてね❤