初めての料理レッスン

こんばんは^^

 

先日、Pandaのパン教室初めての

料理を入れたレッスンを開催しました!!

 

いつも初めての時は、

どきどき緊張していますよ♪

 

今月は、ホワイトソースを基本に、

ホワイトソースを使った料理に挑戦しました!

 

だまにならないホワイトソースの作り方から、

鶏肉の下処理、野菜の下準備、ホワイトシチュー、グラタン、クロックムッシュ、焼きリンゴ、

すべて、参加された生徒さまにやっていただきました。

 

テーブルセッティングまでしていただき、

ほぼ全ての料理が同時に完成、試食に至りました。

 

ナイフとフォークがちょっと反対でしたが、

素敵な料理ができあがりました。

 

参加された生徒さまが話されたことは、

思っていたより、ホワイトソースが簡単なことに驚いた!!

ってことでした。

Pandaのパン教室では、

洋食を中心に、パンに合う、またはパンを使った料理教室を開催していきます。

 

興味のあられるメニューがありましたら、

是非、挑戦してくださいね♪

2月28日、日曜日、空きが1席あります♪

ご予約楽しみにお待ちしています。

 

 

私事ですが、

昨日は、2年ぶりにバドミントンの試合に出ました!!

練習不足で参加してしまい、

反省点ばかりでしたが、

久しぶりの試合の雰囲気は心地良く

楽しい時間が過ごせました!!

 

その試合は、日吉町で開催された、

南州杯っていう大会。

賞品も焼き物や焼酎などがあり、

とってもうれしい大会です。

団体戦なので基本6人1組で試合が行われます。

7試合くらいした中で最後の最後で1勝できました!!

 

チームCクラスで最下位だったのですが、

最下位のチームに焼酎の一升瓶の景品がありました!!

打ち上げがとっても楽しみです♪

終わりよければ全てよし

という言葉をかみしめた1日でした^^v

 

そして、練習することはとても大切なこと、

わかってはいるのですが、、、、。

準備でだいたいの結果7~8割は決まります。

仕事では十分わかりきっていて、常にやっていることなのですが、

バドミントンではやってなくて、

昨日は楽しさだけでなく少し悔しい気持ちもありましたよ♪

 

手ごねのパンも同じで、

最初は週1くらいのペースで練習されたら、

カラダも覚えやすいです。

お家でてごねパン!を

マスターするお手伝いを

すこしづつでもさせていただけたら、

とってもうれしいです♪

 

幸せなパンのある生活を♪