今年最後の親子パン教室

8月30日、土曜日

今年最後の親子パン教室を開催しました。


参加されたのは、

なみさん、ひろとくん、みくちゃん。

毎月Pandaのパン教室に通ってくださっている

Minakoさんが幼なじみYukaさんのお子様を誘ってくださっての

親子パン教室の開催。

 

今年は、

Pandaのパン教室で、

3回開催、延べ5組の参加をいただきました!

 

心からお礼申しあげます。

 

いつも食べているパンを

粉からこねて焼き上げる体験は

普段ではなかなか経験できないこと。

 

子供達にはとても新鮮で、

興味深いことばかりだったようです。

 

いつも、教室でしっかりこねて強いグルテンを作りましょう!っていう、

グルテンっていったいどんなものかの実験は

特に楽しかったようです♪

 

成形は、レシピ通りのものだったり、

自分の作りたい形にしたり、

初めてのパン作りを楽しんでいただきました!

 

そしてなんと、

お教室のあと、すぐに復習しました!

と報告いただきました^^v

 

 

今年の夏休み親子パン教室は、

自由研究の1つに役立ててもらったこと!

親子で美味しいパンを作ることが、

夏休みの思い出の1ページになったこと!

 

終わった後、いろいろな感想をいただいて、

すこしでもお手伝いできたんだな~と感じています。


写真の中で、

ゴムみたいにひっぱってのばしているのが

グルテンです。