食わず嫌いでした”!!

こんばんは^^

 

昨日、大発見がありました!!

 

今まで、嫌いだった

そらまめが

とても美味しい!!ということ。

 

それに気づかせてくれたのは、

写真のそらまめパン。

グレンドールさんの商品です。

 

いつも彩りがきれいでみているだけ。

昨日は、なんと苦手なそらまめパンをトレーにのせました!!

 

1~2週間前、NHKの番組で

指宿のそらまめが取り上げられていました。

そのそらまめを食した出演者が甘くて美味しい!

こんな美味しいそらまめ食べたことがないと言っていました。

 

えっ、そらまめってそんなに美味しいの?????

あんなに臭いものが・・・・。

 

私はあの、匂いが苦手。

なんか男の人の臭い靴下のイメージがして。(男性の方々ごめんなさい)

ちなみにうちのだんなさんの足は臭くなくてよかったです。

 

でも指宿のそらまめがすごく美味しいと聞いて、

まずは、パンに挑戦してみました。

 

食べてみると、

んんんっ?美味しいかも!!

 

パンにのっかっていると、

あの独特の匂いは感じられず、

より美味しく食することができました。

 

そして、なんと塩ゆでそらまめにも挑戦しましたよ。

敬愛食品さんに、指宿産のそらまめがでていたので、

購入して早速塩ゆでに。

 

少し香りは気になりましたが、

甘くて美味しい!!

これは、ビールのおつまみに最高なのでは♪♪♪

 

そらまめの美味しさに気づけた素晴らしい1日でした^^

 

シーズンになる4月頃には、

このそらまめパンがレッスンできたらいいな~と考えながら、

ビールのお供にそらまめをつまみましたよ。