ハコスさんのパン

この間の水曜日、

お天気が不安定で雨が降ったり止んだり。

 

楽しみにしていたゴルフに行けなかったので、

ドライブがてら、姶良の練習場に。

 

姶良に行くお楽しみのひとつは、

好きで好きでたまらないパン屋さん

ハコスさんに行くこと。

 

こちらのパン屋さん、

以前、お勤め先が近くだったこともあって、

オープン当初からかよっています。

 

パン教室を始めた当初、

取材をしたこともありますよ。

 

そしてこの日、

初めてのパンを見つけました!!

 

フランスパン生地の中に、

たっぷりのさつまいもとあずきが☆

 

そしておどろくほどのごまがついています。

 

ゴマの香ばしさとさつまいもの甘さが

たまらず、ついついたくさん食べてしまいます。

 

びっくりしたのは、

ごまが落ちないこと。

 

私が作るゴマパンは、

食べる時に、ごまがはがれおちて、散らかってしまう・・・。

なので、ごまを生地に混ぜ込んでいます。

 

ごまがおちない方法を研究したいと

このパンに出会って強く思いました!!