レッスンのお礼

こんにちは。

 

鹿児島市、台風の影響がなくほっとしているところです。

気持ちの良い快晴で、洗濯がたくさんできて、

とてもうれしい♪

 

ここしばらくは良いお天気が続きそうでルンルン気分です。

水曜日はゴルフに行ってきます。

天気に恵まれそうで楽しみです♪

 

さて、10月も後半に入りました。

たくさんの生徒さまがPandaのパン教室で

ステキなパンを焼かれていますよ。

 

10月8日、I様、M様、R様がレッスンを受けられました。

Mさまはミニバゲットを焼かれました。

バゲットは中種法で作ります。

バゲットはとてもシンプルな材料なので、

乾燥しやすく生地が手からはなれにくく捏ねにくいです。

成形もシンプルなのですが、

巻き込み、しめ具合がとても難しい。

形のとても整ったミニバゲットが焼き上がりました!!

 

Rさまは緑茶のちぎりパンを焼かれました。

生地がとてもべたつき、見極めが難しい生地です。

ホワイトチョコチップを成形で巻き込みます。

緑茶とホワイトチョコの組み合わせは最高です。

かわいいちぎりパンが焼き上がりました。

 

Iさまは体験レッスンで牛乳パンを!!

パン作りは初めてでとてもわくわくされていましたよ。

 

捏ねも成形もとても楽しかったと感想をいただいて、

とてもうれしかったです。

成形がとても丁寧でステキな牛乳パンが焼き上がりました。

Mさま、Rさま、Iさま、

レッスンを受けていただきありがとうございました。

 

 

10月9日、Yさま、Oさま、Mさまがレッスンを受けられました。

Yさまは、かぼちゃのフラワーパンを焼かれました。

とても捏ねがスピーディで得意でいらっしゃいます。

あっという間に捏ねあげられ、

バランスのよいステキなフラワーパンが焼き上がりました。

 

O様は、かぼちゃのカンパーニュを焼かれました。

家でもしっかり復習されているので、

生地量が多くてもリズム良く捏ねられるようになり、

とても楽しそうです。

クープもきれいに入り、

とてもおしゃれなカンパーニュが焼き上がりました。

 

M様はかぼちゃのフラワーパンを焼かれました。

フラワーパンの成形は少し複雑。

Mさまは成形が得意でいらっしゃいます。

手早く、ばらの花のようなフラワーパンが焼き上げられました。

 

Yさま、Oさま、Mさま、

レッスンを受けていただきありがとうございました。

 

Pandaのパン教室では、

生徒さまがいつも、明るく楽しそうに、

生地を捏ねられ、成形され、

ステキなパンを焼かれます。

そしてご家族の方から、とても美味しいと言われる!

と言う話をいつも聞かせてくださいます。

 

楽しい気分で、愛情をこめて焼かれるパンは

家族をHappyにします!!

 

これからもPandaのパン教室が

幸せのパンを焼くお手伝いをさせていただけたら

とてもうれしいです♪