この鹿児島弁わかる?

8月26日、土曜日は、

中学生からの親友Mさんが息子さんY君とお姉さんと

レッスンを受けられました。

 

Pandaのパン教室がオープンした時から

3年半くらい通っていらっしゃいます☆

 

この日は、Y君もひとつの作品ピッツァを焼き上げました!!

 

上手にこねたり、丸く生地を伸ばしたりできました。

 

そしてとても美味しそうなピッツァが焼き上がりました。

 

発酵の時間には、グルテンを取り出す実験もしました。

 

 

教室でアツアツを召し上がられましたよ♪

 

Mさんのお姉さんは、

大好きなベルギーワッフルに挑戦されて、

パン屋さんで売ってるみたいに

美味しくてステキなワッフルを焼き上げられました!!

 

はなしは変わりますが、Mさんもお姉さんのYさんも

とても鹿児島弁がとっても上手です。

もちろん話すのが。

 

この日も楽しい、久しぶりに聞く様な鹿児島弁が

会話のなかで飛び交いましたよ♪

 

では質問です。

次の鹿児島弁、わかりますか?

 

問題1 おっけ

 

問題2 はんとける

 

問題3 やぞろしい

 

答えは次回のブログで。