第4回Pandaのパン活~報告~

あいらのくま

みまつ

乃が美

プチルポ

ダンケン

山形屋


こんにちは!!

 

昨日、第4回Pandaのパン活「食パンまつり」

を開催しました。

 

私を含めて、7名での会でしたよ。

 

まず、

持ってきていただいた食パンを皿にだし、

カードに店名、商品名、値段を書いていただきました。

 

自己紹介も兼ねて、

持ってきたパンの発表を和気あいあいの中で

してもらいました♪

 

食パンの種類や特徴、トーストの仕方を紹介したあと、

食パンの表面を観察、写真撮影しました。

 

そして、食パンの食べ比べです。

 

こんなに1度に

いろいろな種類を食べる機会はないので、

みんなわくわく、にこにこ楽しんでいらっしゃいました。

 

こうやって、いろいろな食パンを食べると、

味の違いがとてもはっきり解りました。

 

甘い、塩味がきいている、しっとり、さっぱり、

こくがある、などなど。

 

食べ比べ、、

興味深く、おもしろい!!

 

またやりたい!!と思いました。

 

 

その後、

パンの調理に入るという盛りだくさんの会でした。

 

パンのお供にぴったりのメニューでした。

 

・コールスロー

・にんじんラペ

・クリームチーズのディップ2種

・チョコクリーム

・卵サンド

・野菜サンド

・プリン

 

皆さんに美味しく作っていただきました。

今回は小学4年生のKさんも参加されました。

 

Kさんにはプリンをメインに作ってもらいました♪

とっても美味しいプリンが出来上がりましたよ!!

 

これを機会に、

みなさんの、パンの生活が広がったら

うれしいです。

 

盛りだくさんのメニューを

参加者のみなさんが手分けして

後片付けまでしっかりしてくださいました!!

 すごく助かりました、ありがとうございます。

 

今回は、1年半ぶりの開催ということで、

張り切ってしまい、

盛りだくさんにしすぎてしましました。

 

そのため予定時間をオーバーしてしまい、

ごめんなさい、反省中です。

 

次回は、

この反省を踏まえて開催しますね。

 

次回は、12月開催の予定です。