今度こそ・・・。

台風の外の雲がかかっているだけらしいのに、

鹿児島市、強い風が吹いています。

 

今度こそ、直撃するのでしょうか。

 

今夜未明から明日にかけて、

要注意です。

 

外出も極力控えます。

 

安全な場所をしっかり考えておきます。

窓際は突風がふいて窓ガラスが割れた時に危険。

など、考えながらこのブログ書いています。

 

昨日、母が鹿児島市内の眼科に出てきたので

つきあいました。

私の母親はとても、

用心深いのです。

本当は眼科行きは来週の予定だったのですが、

台風が遅いので昨日に予定を早めたのです。

 

用心深いのは、平成5年の8.6水害で腰まで水につかりながら

避難したから。

とても用意周到になりました。

 

ただ、腰まで水につかりながらっていうのは、

とても危険、流されなかったことが幸いでした。

 

今回の台風はとても大きく勢力も強いので

被害がないことを祈っているところです。

 

さて、昨日、母と妹と甥っ子と

山形屋に行きました。

実家が郡山なので、

子供のころは、山形屋に行くのがとっても楽しみでした♪

 

お子様ランチとソフトクリームに

わくわくしていました。

 

家族で山形屋を訪れると、

小さいころのことを思い出します。

 

そして大食堂で、

名物の焼きそばをいただくのが定番になっています。

 

昨日も、いただきましたよ♪

変わらない焼きそばに安心しました。

 

こどもの頃にわくわくしていた場所、

山形屋。

小学校のころ、なりたかった職業は、

「山形屋の店員さん」

 

山形屋さんには、

これからももずっと、

みんなの夢のデパートであってほしいなと思います☆

 

あなたの子供の頃の夢は何でしたか?

その夢はかないましたか?