ステキな本を見つけました!

先日、とってもステキな本を見つけました。

 

VIRONのバゲット

 

バゲットがもっと上手く焼けたらな~

と思っているときに、

本屋さんで目に入りました。

 

 

内容をさっと見ただけで

一目惚れしてしまいました。

 

VIRONさんについて

パリの有名ブーランジェリーで修行された

牛尾則明氏が2003年に、VIRON渋谷店、

2005年に丸の内店に開かれた有名店です。

 

2013年には食パン専門店

「セントルザ・ベーカリー」を銀座にオープンされています。

 

パリのブーランジェリーそのままの味を!ということで、

フランスヴィロン社の粉を使っているそうです。

 

 

バゲットの焼き方はもちろんですが、

なんともセンスの良い、

アレンジ例がたくさんのっていましたよ。

 

私の最も苦手とする、

盛りつけ、飾り付けなどなど

とても参考になりそうです。

 

憧れのVIRONさんのレシピで

早く挑戦したくなりました!!

 

 

違うバゲットの焼き方にも挑戦できそうです。

また報告しますね。


セントルザベーカリーCAFE