夏におすすめの生地です!!

こんばんは!!

 

今朝、焼いたパン、

「かぼちゃのフォカッチャ」

 

夏におすすめと標題にしましたが、

季節ごとに旬の具材を変えて楽しめる生地のひとつです。

 

フォカッチャは、

生地を平焼きにしたイタリアのパンです。

ピッツァの原型と言われていますよ♪

 

フォカッチャの基本形は、

パンを楕円形にのばし、

ぽつ、ぽつと小さな穴を空け、

そこにブラックオリーブやにんにくをのせて、

岩塩をふって焼き上げるとてもシンプルなもの。

 

お店でもいろいろな具材がのっかったものを

目にされるんじゃないかなと思います。

 

生地もとてもシンプルで、

ご自宅でも気軽に挑戦できるめにゅーですよ。

 

この生地をマスターされたら、

アレンジ多数で、毎日の食事パンが充実されること間違いなしと

おもいます!

 

今日は、

指宿の農家さんからいただいた

ほくほくの美味しいかぼちゃをのせて♪

 

7月~8月の今月の食事パンメニューです。

7月後半~8月中旬まで夏休みいただく関係で

レッスン日は少ないです。

 

興味があられましたら、

ぜひ、挑戦されてみてくださいね♪

 

レッスン可能日の紹介です☆

◯7月8日(土曜日) 11時~14時 空席3

◯7月15日(土曜日) 11時~14時 空席3

◯7月17日(月曜日) 11時~14時 空席3

 

◯8月25日(金曜日) 11時~14時 空席3

◯8月26日(土曜日) 11時~14時 空席3

◯8月28日(月曜日) 11時~14時 空席3

 

ご連絡、ご予約楽しみにお待ちいます。