安心しました!!

こんにちは^^

ひさしぶりのブログ更新になりました!!

 

先日、父親が退院して安心しているところです☆

 

4月下旬、ゲートボールの試合中に倒れて、となりの病院に救急車で運ばれたときには驚き、何事かと思いました。

検査の結果、不整脈が原因。

車の運転にも支障があることから、

心臓の動きを安定させるために、ペースメーカーを入れることに。

 

無事、手術も成功し回復も早く退院できました。

 

年齢上いろいろなカラダの部分に、

故障がでてくるんだなと改めていろいろなことを考えました。

 

ただ幸いにも私の両親ともに

がんも経験していますが、

元気に暮らしています。

 

医学の進歩に感謝しつつ、

だんなさんや自分の健康維持に

つとめようと思ったところです。

健康で元気でないと何もできないし、

食べ物も美味しくないから。

 

3食のごはんがとても美味しいことに

今まで以上に幸せであることが感じられるようになりました。

 

さて、皆さんは健康維持になにか良いこと何かされていますか?

レッスン時に意見交換できたらいいなと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meru (水曜日, 24 5月 2017 23:34)

    お久しぶりです。大変だったね。私の両親も体調を崩し、三月から現在入院中です。
    健康について深く考えるようになりました。当たり前のことに感謝するようになりました
    これからもお互い気を付けて頑張りましょう。

  • #2

    Panda (金曜日, 07 7月 2017 20:26)

    Meruさん、いつもコメントありがとう。コメントにきづくのが遅くなり申し分けありません。健康でなくなってから、大切に気づきます。自分たちも若くはないので気を付けていきましょうね。ご両親さまの、回復を心からお祈りしていますね☆