山形屋での一日♪

こんばんは^^

 

今日は、とてもお天気が良く気持ちの良い一日でした!!

いかがお過ごしでしたか?

 

私は、パン教室で春が感じられる今月のパンを

生徒さんと焼いていましたよ♪

 

 

先週の木曜日に、勤労青少年ホーム後期の料理講座が終了し、日曜日に同じく一日レッスンのコーヒー講座も修了しました。

今年度は勤労青少年ホームの講座、

家庭料理の前期、中期、後期と共に

クリスマスケーキ一日講座、バレンタインチョコ一日講座、コーヒー一日講座

と担当させていただきたくさんの生徒さんが受講くださいました。

無事終了したことで安心し、

今週は少しゆっくりとしたスケジュールで過ごしています。

 

昨日、母と妹と山形屋に行きました。

3人で山形屋を訪れると、

子供の頃に戻った様な気がして、いつも昼食は大食堂です♪

そしてなんと、

お気に入りの窓際の席が空いていてとてもうれしくなりました!!

 

注文するのは、これも変わらず名物の焼きそば♪

あんかけ焼きそばは私の好きなメニューのひとつです。

野菜もたっぷりなので、

これでビタミンチャージが出来たような気になるのです♪

 

そして、山形屋のエプロンコーナーで、

とってもステキなエプロンを見つけました。

 

仕事にエプロンを使うので、

こういうステキな出会いは、

仕事のやる気を上げてくれます!!

 

レッスンでつけるのがとっても楽しみです♪

 

みなさんは、何か、最近ステキなものと出会いがありましたか?

またレッスンの時に教えてくださいね。

お話伺うのとっても楽しみにしています♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YANAさん (日曜日, 12 3月 2017 18:57)

    私も山形屋の焼きそば、食べたくなります!!
    普通サイズは多いので、二人だと「大盛」にビールがいいですよね!??

  • #2

    Panda (日曜日, 12 3月 2017 20:28)

    YANAさん、
    メッセージありがとうございます☆
    たまに食べたくなりますよね!気があいますね^^v
    ビールを飲む時は普通サイズは多いです!!
    ビールがないときは普通サイズでちょうどよかったです。
    胃が大きくなったのかも。
    またお会いするの楽しみにしています^^もちろんビールも。