パイ包み焼き

こんにちは^^

鹿児島市、曇りのお天気ですが、

これから回復しそうです。

 

 

ゆうべ、

鮭ときのこのパイ包みを焼きました。

パイはパイシートを使いました。

手作りしたら、もっとGoodなのですが、

 

鮭も生臭くなく美味しく焼けました!!

 

カロリーは高めですが、

パーティーや何かのイベントでごちそうを作る時にオススメの

一品です。

 

 

作り方は簡単♪

 

パイ生地を2枚使います。

2枚ともめん棒でのばしますが、

1枚を一回り大きくのばします。

 

好きなきのこと玉ねぎはあらかじめいためて、

塩・こしょうでで味付けします。

 

鮭も塩・こしょうの後、

白ワインで蒸し焼きにします。

 

伸ばしたパイ生地の上に、

炒めたきのこ&たまねぎをのせ、

その上に鮭をのせてパイ生地をのせとじます。

塗り卵をしてオーブンで焼くだけ。

 

とても見栄えのする一品が手軽にできあがりました!!

 

機会があったらぜひ、挑戦してみて。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    masa (金曜日, 24 2月 2017 01:01)

    とても美味しそう‼私もゆっくり休みの日にでも作りたいな。しかし、うちの息子ちゃんは…�
    キノコが苦手でして…�
    違うものでやってみます。