今月のレッスン!!

こんばんは^^

 

先日から、今月のメニューレッスンが始まりました!!

 

昨日は、今月のパンメニューの枝豆パンとチョコのちぎりパン!!

 

枝豆チーズパンの成形ですが、

枝豆のフィリングが流れ落ちないように、成形を工夫しましたよ。

チーズマヨの香ばしい香りとともに枝豆パンが焼きあがりました!!

 

チョコのちぎりパンですが、

茶色と白の生地を交互に型に入れて焼きあげました!!

チョコレートの甘い香りと共にパンダ色のちぎりパンが焼き上がりました☆

 

 

今日は、今月の食事パンレッスンドッグパンの初レッスンでした。

ドッグパンの生地は、卵が入らないバターも少ないとてもシンプルな生地。

ということは、とてもべたつきやすい、手強い生地です。

 

今回はドッグ型とノット型の2種類に挑戦していただきました。

それぞれ2個づつ焼き上がります!

ノット型は、生地を長く伸ばして結ぶ成形です。

べたつく生地を結ぶのはとても難しい作業!

1個を丸パンにしてしまいましたが、

シンプルな香ばしい香りと共にドッグパン、焼き上がりました☆

もう少しやりやすい方法を研究して復習させていただきますね。

 

ただ、このドッグパン、基本のパンの1つです。

知っておかれたらホットドッグや、ハンバーガー、サンドイッチなど、

調理パンで活躍してくれること間違いなしです。

 

あなたのご予約、楽しみにお待ちしていますね。

 

枝豆チーズパン

Pandaのチョコちぎりパン