初めてのパンに挑戦!!

今日は、1日、パンを焼いて過ごしました。

 

そして、今日は初めてのパンに挑戦。

 

「パヴェ」

フランス語で「石畳」

 

なんとステキな名前のパンなのでしょう。

フランスの街中の石畳が目に浮かんで来そうなパン♪

 

これは、最近よく参考に見ている藤森先生の本にあったパン!

 

きれいな真四角で焼き色がこんがりで、

焼きたくてたまらなくなりました!

 

少量のイーストで作るので、

発酵がゆっくりになります。

時間がゆったりある時におすすめのパンです。

 

いつもそうなのですが、

初めてのパンを焼く時って、わくわくドキドキ♪

 

このわくわくドキドキ感がたまらないので、

どんどん新しいパンに挑戦したくなります。

 

あなたが最近挑戦し始めたことってありますか?

パン作り!って答えていただけたらとってもうれしいな♪

 

いろいろなことを始めること、チャレンジすることに

遅いことはない!と私は考えています。

 

例えば、

私は、十数年前にパンや製菓、料理を習い始めました!!

その時は、ただ楽しくて、気分転換として週1くらいで通っていました。

それが回数や年数を重ねていくうちに、仕事にしてもいいかな?になり、

3年前、ついに仕事になりました。

 

趣味だったパンを焼くことが仕事になったので、

最近また新しいことにチャレンジし始めました!!

その時がきたらまたご紹介しますね。

お楽しみに♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かず姉 (火曜日, 26 4月 2016 16:04)

    私はpandaのパン教室の前の日は、明日はどんなパンを教えてもらえるのかなぁと、ワクワクします。焼き上がったパンを持ち帰る道すがらも嬉しくて、ひとりにやにやしながら家路へ。
    自宅でパンを焼く前夜も、ワクワクしながら寝ます。
    この歳になって、こんなに楽しく美味しく幸せな気持ちになれることに出会えて、とっても嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  • #2

    Panda (土曜日, 30 4月 2016 18:36)

    かず姉さん
    コメントありがとうございます☆
    わくわくしてPandaのパン教室にきていただいていること、とてもうれしいです♪
    そしてご自宅でも笑顔でパンを焼かれているかず姉さんの姿が目に浮かびます。

    Pandaは何かを始めることに遅いということはないといつも考えています。
    常に新しいことに挑戦してどきどきわくわくしています。たまに冷や冷やすることもありますが^^v

    こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪