散歩と休憩と。

こんばんは。

 

先日、外に用事があったので、

気分転換を兼ねて歩いていづろまで行きました。

 

最近、片道1時間以内の距離だったら歩きます。

今の季節だから、気持ち良く歩けます^^

 

歩くこと。

 

これは、私がお勤めしていた頃から、

不安になった時、いらいらした時に、

気持ちを落ち着かせる手段でした♪。

 

1時間くらい歩くと、

自然に気持ちが落ち着き平常心になれます。

 

最近、熊本、大分の地震で大きな被害がでました。

地震のこと被災地のことを考えると、

いろいろなことに集中できなくなりました。

 

ブログを書こうとパソコンの前に座っても、・・・・。

 

そんな時にいづろまで歩く機会がありました。

てくてく歩いて街の様子をながめながら、

休憩したコーヒーショップでぱちり。

 

初めて入ったお店は、

「コーヒーソルジャー」さん

 

歩いたら暑い日でしたが、ホットコーヒーをいただきました。

こちらの「今日のコーヒー」は、

ちょうど良い酸味のあるすっきりしたお味。

後味もさっぱりです。

 

帰り道、高校のクラスメートが

天文館で震災の募金活動を行っていました。

 

クラスメートは、

薩摩剣士隼人の総監督として、

鹿児島のためにいろいろな活動をしています。

そんなクラスメートを誇りに思っているのですが、、

高校時代の彼を思い出してにやりとしながら家まで歩き続けました^^v

 

 あなたもちょっと気分的に元気になれない時、

外の空気をいっぱい吸って歩いてみて。

 

ちょっと気分が変わるし、

思いがけない出会いがあって元気になれるかも。