フランスの老舗PAUL(ポール)さんのパン!

こんばんは^^v

 

今週、無事、北海道から帰ってきました!

 

北海道は4月でも、

鹿児島の1月くらいの気候。

身の引き締まる寒さでした。

 

札幌で、フランスの老舗パン屋さん

「PAUL]

に出会いました!!

 

日本でも何店舗かで展開されているようです。

 

ここは、パン教室を始める前に、

フランスのパン屋さん研修で

パリを散策したときに立ち寄った老舗の人気パン屋さんです。

フランス研修のブログも合わせてどうぞ♪

ブログ1

とてもうれしくなって、

モーニングをいただきました!!

 

クロワッサン、程よいサクサク感が感じられ、

バターのリッチな香りに包まれて

朝からとても幸せで元気になりました!!

 

フランスのパン屋さんで働いたことは、

今、パンに関わる仕事について

いろいろな面での自信になっています。

 

慢心は必要ないと思いますが、

この仕事をやる上で、

自信を持つというのは、とても重要な事だと考えています。

 

フランスでのパン屋さん研修やひとり旅で、

自信と強さが自分の中で増し、

日本の良さに気づきました。

 

Pandaのパン教室であなたに伝えたいことはいろいろありますが、

しっかり伝えられているかなと、

改めて問う旅となりました!!