三日月さんのクロワッサン

先日、

高校の時、とても仲の良かった友達から

福岡のお土産をいただきました♪

 

三日月さんのクロワッサン!

 

朝食に、オーブンで温めて食べましたよ♪

 

層がしっかりとして、

バターの風味が程よく

こんなクロワッサンを作ってみたいな~って思いました^^

 

次の冬こそは、クロワッサンをレッスンに入れたいな~と強く思いました。

 

バターは、触ると溶けてしまうので、

手捏ねで作るとなれば、やはり冬がいいです。

そしてとても難しいパンのひとつに入るクロワッサン。

 

冬までに、

いろいろなパンを焼いて、生地になれて

クロワッサンに挑戦される準備のお手伝いができたらいいなって思っています。

 

クロワッサンの好きなあなた、冬までお待ちくださいね♪