九州パンケーキ

こんにちは^^

 

今日は、

だんなさんもお休みでした。

 

朝食は、

パンケーキ!!

 

久しぶりのパンケーキにわくわくしました♪

 

選んだ、パンケーキミックス粉は、

都城市のたまちゃんショップが販売している、

九州パンケーキ!!

 

九州全県から厳選された小麦、雑穀が使われています。

例えば、小麦粉(大分産)/赤米(福岡産)

/うるち米(鹿児島産)/黒米(熊本産)など。

鹿児島産はほかに砂糖で使われているようです。

 

そんなミックス粉で作ったパンケーキ!!

 

ふんわり焼き上がりました!!

食感はもちっとしています。

雑穀もはいっているので、カラダに優しいお味も感じられます。

バターをおいてメープルシロップをかけ、マスカルポーネチーズを添えて

美味しくいただきました!!

 

お休みの日の、ちょっと遅めの朝食にぴったり☆

今日の朝ご飯の報告でした♪