Happy X'mas☆ 

こんばんは☆

 

クリスマスイヴの夜、

いかがお過ごしですか?

 

私は、コルネを焼いて、

なめこの味噌汁を作っていました^^

 

写真は、

イオンでみかけたツリー型のコルネのパン!

 

我が家の唯一のクリスマスグッズです。

 

旦那さんの仕事の都合で、

明日クリスマス会をします♪

 

なので今日の晩ごはんは、しぶく和食できめてみました。

 

あなたの好きなお味噌汁はなにですか?

 

私はなめこと豆腐の味噌汁が大好き♪

なめこのぬるっとした食感と豆腐の組み合わせがなんともいえません。

 

なめこのぬめりは、ムチンという消化を助ける成分。

何かと食べ過ぎ、飲み過ぎのこの季節におすすめの食材です!

 

今日は、なめこの味噌汁を味わいます♪

 

良いクリスマスをお過ごしください♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masa (金曜日, 25 12月 2015 20:50)

    メリークリスマス(*^.^*)いかがお過ごしですか?息子にサンタさんが来ていて今朝は大喜びでしたよ(笑)今日から冬休みに入り、私は仕事だったので息子は学童保育に元気に行きました。正月の飾りを紙コップに土台を入れて花や千両、松、竹とコンパクトに上手に飾って私にプレゼントしてくれました。早速玄関に飾りました(*^.^*)
    息子のおかげで正月がくるんだなぁと思いかたでした。今夜は旦那様と仲良くクリスマスパーティーして下さいね

  • #2

    Panda (日曜日, 27 12月 2015 11:40)

    masaさん、
    いつもメッセージありがとうございます☆
    息子さんにサンタさんがきたのですね!!よかったです☆
    masaさんにもサンタさんがきてうらやましいです♪お正月の手作りの門松、いいお正月がやってきますね^^v
    年末忙しいと思いますが、お互い体調管理に気をつけて良いお正月を迎えられたらいいな♪
    良いお年をお迎えください!!