安心してください!

こんばんは^^

 

日曜日の夜、

いかがお過ごしでしょうか?

 

天気が崩れそうなちょっと暖かい夜になりました。

今日の晩ごはんは何ですか?

晩ごはん結構悩みます・・・。

 

今日は、

具だくさん中華スープと

塩焼きそばです!!

 

中華スープは適当に味付けしましたが、

とても美味しく出来て、

ルンルン気分なところです♪

 

 

今年の流行語、いろいろありましたが、

あなたの好きな流行語って何でしたか?

 

私の好きな流行語は、

とにかく明るい安村さんの

「安心してください、はいてますよ。」

です!!

 

緊張する場面や不安な時、

この安村さんの言葉と映像を思い出すだけで

気持ちが安らぎます。っていうか笑いがこみあげてきます。

 

似たような言葉でもう一つ、

大好きでよく使う言葉があります。

 

「大丈夫」

 

高校生のころから、

とても大変なことが多くて

くじけそうになるとき、

大丈夫ではないのに、

大丈夫!

って心の中でよく唱えました。

 

大丈夫って根拠はないのに、不思議な力があって、

たいていのことを乗り越えることができましたよ。

 

今の時代、

安心するって難しい部分もありますが、

安村さんの

「安心してください、はいてますよ。」

を聞くと、

本当に安心してにやにやしてしまいます。

 

いよいよ、12月も20日過ぎてしまいました。

年末なのですが、

あまりそんな気がしないところです。

 

来年、あなたはどんなことに挑戦したいでですか?

どんなパンを焼きたいですか?

 

Pandaのパン教室は、

来年1月16日、土曜日、リニューアルオープンします!!

 

Pandaのパン教室では、

温かい、優しい気持ちでパンを捏ねることができます。

温かい、優しい気持ちで捏ねたパンは、

本当に美味しいのです。

 

美味しいは幸せの原点。

わたしがそうであったように、

美味しいものを食べたら、

心が満足して、

毎日、大丈夫に過ごせるような気がします。

 

 

 

明日があなた、私にとって、

大丈夫な1日でありますように。

先日、だんなさんが、鉄釜いもじろう出焼いてくれた焼き芋です^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masa (水曜日, 23 12月 2015 11:59)

    焼き芋美味しそう!とにかく明るい安村のギャグは息子も真似してますよ。なにかにつれて安心してくださいを連呼してます(笑)大丈夫って言葉もいいよね。誰かに言われたりしたら安心します。
    今年は暖かい冬で実家では岩ツツジが咲いてました。何かおかしい冬ですよ

  • #2

    Panda (木曜日, 24 12月 2015 20:40)

    masaさん、
    いつもコメントありがとうございます☆
    焼き芋はとっても甘くて最高に美味しいですよ♪
    安心してくださいは子供にも人気なのですね^^v
    岩ツツジが咲くほど暖かいとは・・・。
    今日も少し歩くだけで汗をかきました^^;
    そろそろ寒くなるかな~