玉味噌作りに挑戦!!

こんばんは^^

 

昨日から風が強くて、寒く感じられます!

 

昨日は、勤労青少年ホームの後期料理教室第1回目!!

約1ヶ月ぶりの教室は、心地よい緊張の中、

無事終わりました^^v

 

今日は、

料理教室の講師仲間、

あけみ先生の玉味噌作りのレッスンに行ってきました♪

 

明美先生はオリーブオイルにとても詳しくて資格もお持ちです☆

ほかに郷土料理なども深く勉強されていて、

私の知らない部分をいろいろ教えてくださいます。

 

私のレパートリーは洋食が中心。

今日の玉味噌は、

私の晩ごはんメニューにに革新をおこすことになるな!!

って思いました^^v

 

いろいろなお料理に使えることを教えてもらいましたよ♪

晩ごはんを作る時間が短縮も出来そう!!

今日も、これからこの玉味噌を使って

晩ごはん作りにとりかかるところです。

 

ランチに出されたお料理にも

玉味噌が使ってありました!!

酢味噌とか大好きなので、

とっても大好きなお味のお料理。

 

テーブルコーディネートも勉強されているので、

とっても素敵な空間で幸せな時間を過ごしました!!

 

とっても充実感のある、自分の学びの日となりました!

 

これから作る晩ごはんは、

ビールに合うな!って思いわくわくしてとりかかります♪

 

これから先も常に学んで作って、

美味しい、幸せなパンや料理を、

発信していきたいとあらためて決意した1日になりました^^


良い週末をお過ごしください♪

 

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    西ノ原 (金曜日, 04 12月 2015 22:37)

    こんなにも素敵にご紹介して下さってありがとうございます。
    私にもまた美味しいパンを教えてくださいね〜

  • #2

    yuki (火曜日, 08 12月 2015 00:16)

    お味噌って奥が深いんですね~。
    お味噌情報ありがとうございます。食べるの専門なのですが(汗)
    麻美先生の笑顔から美味しさが伝わってきます^^

  • #3

    Panda (火曜日, 08 12月 2015 10:20)

    西ノ原さん、
    コメントありがとうございます。
    白和え作ったらとっても手軽に味付けできましたよ♪
    ありがとうございました^^

  • #4

    Panda (火曜日, 08 12月 2015 10:22)

    yukiさま、
    コメントありがとうございました☆
    お味噌って奥が深いです!おどろきました^^v
    面倒な調味料の計量もこれひとつでOKな料理もあり、とっても重宝しそうです。
    今度、何か試食お出ししますね。
    お楽しみに♪