となりのシムラ

今日の鹿児島市、

雨の一日になりそうです。


こんなしとしと雨の日は、

なんだか眠い・・・。


桜島の状況もとても気になるところですが、

このようにいつもと変わらなく

仕事にとりかかっています。


明日から、いよいよレッスン開始。

しばらくお休みしていて

十分充電ができたので張り切っていきますよ~^^v


また、今週木曜日から

鹿児島市勤労青少年ホームの料理講座中期も始まります。

おかげさまで、初めての満席(36名)となりました!

あわせて張り切っていきたいと思います☆



ゆうべ、

テレビでとってもおもしろい番組に出会いました!

となりのシムラ

志村けんのドラマ仕立てのコント番組。

西田敏行さんや、伊藤蘭さんなど

実力派俳優さんが共演。


私は、渡瀬恒彦さんや佐藤浩市さんの大ファンですが、

西田敏行さんも好き❤

釣りバカ日誌シリーズは笑いと一緒に、

悩みあぐねている気持ちを、

気楽にしてくれる作品で、とても大好きです。


今回の番組では、

特に「食べられない男」っていうコントが好きでした。


会社が背景になっていて、

そこで繰り広げられるランチの模様。

志村けん分する部長は、

いつも奥様に作ってもらうお弁当をひとり、オフィスで食べて過ごすランチタイム。

他の部下がみんなで楽しそうに、

外食に行く姿をうらやましくおもっていました。


そんなある日、奥様が、旅行に行くことになって、

お弁当のない日がやってきました。

その日は、みんなと外食に行こうと朝からわくわく。


そんなとってもありえるストーリーが

続いていきます。


私もOL時代、

お弁当のないとき、

どこに外食にいこうか、ってとってもわくわくしたのを思い出して

クスッとしちゃいました。


久しぶりに、

また見たいっていうテレビ番組に巡り会いました☆


私おすすめの番組です!