Mihokoさんのお家パン~塩パン~

こんにちは。


今日から8月!夏本番^^v

あなたの暑い日の過ごし方はどんなでしょうか?


私は、アウトドアが苦手なので、

もっぱら家で、

ぐずぐず過ごすのが大好きです♪

ぐずぐずっていうのはとっても抽象的ですが、

まさにぐずぐずなのです。


そんなぐずぐずな私ですが、

毎年、夏ばてもせず過ごせています^^v

やっぱりしっかり仕事を終えた後にいただく

ビールのおかげかな~って

感謝しているところです。



さて、先週の土曜日に塩パンのレッスンを

受講されたMihokoさんから

メッセージと写真がとどきました❤


「国産小麦で先生から教えていただいた分量

でしっかり塩パン焼けました!!」

と。


国産小麦でレシピ通り作ったら

生地がべちょべちょになって

収集がつかなくなりました><


と相談されたので

お水の量をアドバイスさせていただいたところの

報告だったので、

私もとてもうれしくなりました。


夏は、

気温が高くて常温発酵しやすいので、

ぜひ、お家パンに挑戦されてみてくださいね♪


お家パンの報告楽しみにお待ちしています。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    美保子 (木曜日, 06 8月 2015 21:05)

    あっという間になくなってしまいました!また作らなければっっ!!