指宿市のパン屋さんgardeさん♪

こんばんは^^

 

鹿児島市、

ここ数日、日中暑い日が続いています><

外に出ると、溶けてしまいそう。

セブンイレブンアイスを買うか悩んで、

結局がまんしました^^v

実は、今プチダイエット中です。

 

アイスは買いませんでしたが、

ビールは買いましたよ~。

 

 

先日の水曜日は、1週間ぶりのお休みでした♪

とっても仲の良いお友達と

お休みが一緒だったので、

南薩方面のパン屋さん巡りをしました。

川辺のパン屋さんは定休日。

 

指宿まで足をのばして、

とってもステキなパン屋さんを見つけました~

 

Boulanngerie garde さん

 

安心安全な材料で、

パン作りに取り組んでいらっしゃるとのこと。

 

お店は、白を基調とした

南仏をイメージするような私好みの雰囲気♪

(南仏には行ったことはないのですが)

 

たくさん買いたいパンはあったのですが、

今、プチダイエット中なので

1つのパン屋さんでの購入個数は、

2個って決めてます^^v

 

選んだのは、

塩パンとカシューナッツの入ったレーズンパンみたいなの❤

 

塩パンは、

7月のイベントレッスンにとりいれていたので

参考にいろんなお店で購入しています^^v

gardeさんの塩パンは、

生地に甘みが感じらます。

デザインは、

塩パンの原型、オーストリアのザルツシュタンゲンを

ぎゅっと縮めたような感じです。

 

ザルツシュタンゲンは

ザルツは塩、

シュタンゲンは棒を意味するパン!

オーストリアでとても一般的な

テーブルパンのひとつです^^

 

昨日、朝食にgardeさんのパンを

カフェ・オ・レといただきました~

 

gardeさん、

ステキな朝食の時間になりました♪

 

次回はビールと一緒にいただきたいな~って思いました^^v