あなたの相棒はだれですか?

「相棒season14放送決定 10月スタート」

 

先日、横浜に滞在中でのこと。

某ホテルで、朝ごはんを食べていると、

ラインにメッセージが届きました。

 

あまり隠してはいないのですが、

私は相棒のファンです。

 

どのくらいのファンかというと、

seasonが始まる前、

2時間サスペンスのころから見続けているファンです!

が、相棒が成宮くんになってからは

ほとんど見ていないのですが。

season13の最終回は見ました・・・。

 

あまりにも劇的な終末に衝撃を受けたと同時に

ことばで言い表すのが難しいほどの、

がっかりした気持ちになりました。

そしてその後、思ったのが

「次はないかもな・・・。」

 

が、早くも次の相棒、反町さんを迎えて

10月から放送開始をするとの

私にとってはビッグニュース!

 

うれしい!?に似た歓迎の気持ちと

どんな相棒になっていくのか?っていうわくわくどきどきの気持ち、

大丈夫?っていう不安の気持ち

いろいろな気持ちが交差しました。

 

前回の終わりにがっかりしてから、

4ヶ月しか経っていないのに

また大きな期待とともに楽しみに待ってしまっている自分がいます。

 

season14。

ながく続いてるな~。

飽きられず続いているドラマって、

もう終わっちゃいましたが、水戸黄門しか思い浮かいびません。

 

飽きられることなく、続いていく・・・。

 

常におもしろい!なるほど!見たい!

っていう気持ちが続いていく。

 

これは、ドラマを作っている方が、

常にファンのことを考えて作られているから

見たい!って思うのだと思います。

(前回の最終回は?ですが)

その信頼感からファンは、ファンであり続けるのだと思います。

 

そして、ファンなくしては

ドラマの相棒のみならず、

いろいろなことの継続はありえないと考えています。

 

ファン=相棒!

 

あなたのファン(相棒)はあなたをとても

大切にしてくれます。

応援してくれます。

そして、あなたもファン(相棒)を大切にします。

 

そしてこのことは、

いろいろな力の源になり

豊かな人生の手助けになります・・・。

 

 

あなたの相棒はだれですか?

相棒を大切にしていますか?