8月25日のレッスン♪

おはようございます!!

 

鹿児島市、今日も晴れの良いお天気で暑くなりそうです。

 

さきほど、ニュース速報で北朝鮮が何か日本海に向けて

発射したと出ました。

何もないかとても心配です。

 

 

先日、8月25日、金曜日、Pandaのパン教室に

3名の生徒さんがいらっしゃいました。

 

久しぶりに皆さんが違うメニューのレッスンでした。

 

Mさんは、くるみパン。

Pandaのパン教室に3年くらい通われていらっしゃいます。

この日は、くるみパンを焼かれましたよ。

 

くるみパンの特徴は、

パンの縁に入っている切れ込みです。

たっぷりのクルミを混ぜ込む作業ではポイントがあります☆

生地に均等にくるみをいきわたらせること。

 

Mさんはこの混ぜ込みの作業がお好きとのこと。

くるみがまんべんなくいきわたった美味しそうな

くるみパンが焼き上がりました♪

 

 

Hさんは緑茶のパン。

この緑茶のパンは、以前体験レッスンにしていたもの。

緑茶の粉末を生地に混ぜ込むので、

生地は薄緑のきれいな色になります。

生地が少しべとつきましたが、

しっかり捏ね上げられました♪

 

ホワイトチョコを巻きこんで、型に入れて焼き上げました。

プレゼントにも喜ばれる事間違いなしの

緑茶のパンが焼き上がりました。

 

 

Sさんは、本日が初めてのレッスンでした。

牛乳パンに挑戦されましたよ。

 

牛乳パンはその名のとおり、

仕込み水に牛乳を使います。

 

とってもシンプルな朝食にぴったりのパンです。

 

楽しく捏ねていらっしゃいましたよ。

 

一生懸命捏ねられたので、ふわふわの美味しそうな

牛乳パンが焼き上がりました♪

 

 

Mさん、Hさん、Sさん、

暑い中Pandaのパン教室に来ていただいて

本当にありがとうございました。

 

また次回を楽しみにお待ちしていますね。