あさが来た。

大好きだった、NHKの朝の連続ドラマ小説、

あさが来た

今日が最終回でした。

 

今回の連ドラ、めずらしく、感情移入して、

何回か、涙がでちゃいました。

 

あさの人生がとても力強く、

まただんなさまには、愛情いっぱい

見る度に、元気をもらったり考え方のヒントをもらいました。

 

女性が社会の中で、生きるのは、

今の時代でもきついな~って

感じることはたくさんあります。

 

生きづらい江戸末期から活躍されたあささんに

尊敬と同時に感謝したいです。

 

男子、女子、お互いが

向いている部分、苦手な部分を補って

尊敬しあっていければいいなって思います。

 

あさのだんなさまの新次郎さん、

すごく大好きでした。

なぜか私が安心できました。

 

ということで、

これからも大切な人のために美味しいパンを焼いて、

美味しいごはんを作っていこう!!

っていう当たり前の結論に達しました^^v

 

早速、明日のレッスンに来てくださるあなたのために

美味しいパンを焼きますね♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yana (日曜日, 03 4月 2016 20:08)

    「あさが来た」私も見てます。まだ最終回は、見てませんけど・・・あさ、は勿論素敵な女性ですが、新次郎さん(私は玉木宏が好き、ということもありますが・・・)素敵でした。
    私も旦那さんのために焼いた食パンにコールスローとハムを挟んで明日の食卓にだすつもりです。

  • #2

    Panda (水曜日, 13 4月 2016 21:21)

    yanaさん、
    コメントありがとうございます。
    あさが来たが終わって朝の連ドラから遠ざかっています。
    yanaさんも新次郎さん派だったのですね♪
    気が合いますね。
    yanaさんの朝食のパンのある風景を見てみたいな^^