今日から♪

今日から4月!

新年度が始まりました。

 

お勤めをやめて、パン教室を始めてからは新年度っていうのには無縁となりましたが、

4月1日は1月1日と同様に、何かを決意するのに節目の日となっています^^

 

 

今日の写真は、

マックスバリューでみつけた

太田パンさんのオープンサンドです。

 

このパン、実はとってもなつかしいのです♪

高校の時、購買部でとても人気のあったパンのひとつ。

高校を卒業以来、お目にかかっていなかったので、つい購入しました♪

 

サンドイッチの食パンが2枚重なっていて、

その上にハム、レタス、マヨネーズ、卵がのっかっていて、

食べるときに下のパンを上にかぶせていただきます♪

 

気分は当時の高校生になってパンをかじりましたよ♪

とってもなつかしい味を思い出しました。

 

社会人になっていろいろな美味しいものに出会って、

舌は肥えてしまっのか

「すごく美味しい!!」とはいえないのですが、

変わらない、このパンに出会えたことはとてもうれしい!ことでした。

 

30年近く当時と変わらないパンが売れるということ。

なんとも一言ですごい!っていうと簡単すぎるのですが、

尊敬の念でいっぱいです^^

 

私のパンのある人生においても、

パンに対しての想いが変わらず続くこと。

今日改めて、

パンを習い始めたころの気持ちを思い出しました。

 

ただ単に楽しい!から、2年、3年~続けていくうちに、

この楽しいパン作りを誰かに伝えたい、という想いが芽生えたこと。

その時の気持ちをこれからも大切に、

楽しい、美味しいパンをお伝えしていきます^^v

 

パンは買う物っ!て考えていたパンが自分の手で捏ねて、

美味しく焼けるようになること。

毎回焼き上げるまでは、

オーブンをのぞきながらふくらむのかとどきどき、

焼き上がったパンを目の前にしてわくわく♪

 

私は、その自分でパンを焼いて

どきどき、わくわくする気持ちってとても大切だと考えています。

 

パンを買うのが日常だとすると、

パンを自分で焼くのは非日常です。

 

私が3年前にお勤めをやめるまで、普段の日常生活の中で、

イライラしたり、落ち込んだりすることって結構ありました。

 

そんな中、パン教室でパンを焼くことはいつもと違うことで、

ドキドキわくわく、いろいろな夢が広がり毎日の仕事ががんばれました♪

 

そしてどんどんパンを焼いて、いろいろなパンが焼けるようになってくると、

いろいろな場面で自信が持てるようになりました!

 

パンの仕事を選び、

 

そして、今、あなたがPandaのパン教室を選んでくださり、

パン作りをご一緒させていただいていること、

とてもうれしい気持ちでいっぱいです。

 

今年1月に3年目を迎えたPandaのパン教室、

この先の展開についても、止まらず私のペースで

あなたのパンのある生活が、

楽しい自信あるものになるようご一緒したいと考えています。

 

パンのある幸せな生活を♪

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    yana (日曜日, 03 4月 2016 20:01)

    私 このパン知りませんでした!!自分の学校の購買部にはなかったように思います。残念!!

  • #2

    Panda (水曜日, 13 4月 2016 21:23)

    Yanaさん、
    コメントありがとうございます☆
    yanaさんの高校も太田パンが入っていたのですね♪

    太田パンのパンは全てのパンが懐かしく感じます☆

  • #3

    せいがたけしYIKK (月曜日, 16 11月 2020)

    本国のバグレポートに書き込めないんで誰か伝えてBd0V.

  • #4

    せいが (日曜日, 31 1月 2021 10:27)

    人々が思うように外出できない状況が続く中、多くのブランドや小売店でECの売り上げが増加している。LVMHは主要ブランドでオンラインショップを展開しているほか、傘下の百貨店ボン・マルシェ(LE BON MARCHE)が小規模なECサイト「24セーブル(24 SEVRES)」を手掛けているものの、基本的にはECにあまり積極的でないことで知られている。ギヨニーCFOは、「ここ数カ月間は『24セーブル』の業績が伸びていて喜ばしく思っている。とはいえ、ECはさまざまな事情によりオンラインで買い物をしたい顧客のための補完的なものであり、販路のメインは店舗であることに変わりはない」と述べ、ECにおいてアマゾン(AMAZON)やフェイスブック(FACEBOOK)と提携するつもりはないと付け加えた。

  • #5

    converse (月曜日, 22 3月 2021 19:15)

    converse-https://www.converse-3.com.tw/
    Converse 1970 是什麼?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20395
    Converse All Star 1970 分别-https://www.converse-3.com.tw/archives/20389
    Converse 1970新舊版有何差異?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20386
    Converse 1970顏色推薦-https://www.converse-3.com.tw/archives/20367
    Converse 1970特殊色盤點-https://www.converse-3.com.tw/archives/20355
    Converse 1970穿搭指南-https://www.converse-3.com.tw/archives/20345
    Converse Chuck 70-https://www.converse-3.com.tw/cc/converse-star-70-shoes
    CONVERSE 1970-https://www.converse-3.com.tw/archives/20398