ココナッツラスクと焼きカレー

こんばんは!

本当に急に寒くなりました。

外に出たら、

ぴしっと気持ちが引き締まりましたよ^^


今日、ヘアカットに行ってきました!!

前髪すっきり、

つやつやになってごきげんです♪


シャンプーしてもらっているときに

あまりに心地よく

寝てしまいました☆


今日は、急遽、妹に誘われて

イオンにつきあったり、もりだくさんの1日。

楽しい1日になりました♪



先日、残って少し固くなったバゲットでラスクを焼きました!!


ココナッツオイルがあったので、

ココナッツオイル&きび糖のラスク!


まずは、オーブンで水分をとばし、

色がつく手前でココナッツオイルをぬり、

きび糖をふりかけ、

オーブンで軽く焼き色がつくまで焼きました!


さくさくの歯ごたえと

きび糖の自然な甘さの手作りラスクは、

きりがなく食べてしまいます~^^v


その日の晩ごはんは焼きカレー!

焼きカレーの始まりは、

北九州市門司港にある和食屋さんとのこと♪

ご当地グルメとしても知られています。


我が家の焼きカレーは、

ごはんの上にキーマカレーをのっけて、

卵をおとして、

ピザ用チーズをふりかけて

オーブンで焼くだけ☆


カレーが余った次の日などにおすすめです☆


寒い時に、フーフーしながら食べると、

とっても幸せな気持ちになれます♪


だんなさんにも大好評でした。

ぜひ、カレーライスに飽きたら、

焼きカレーにも挑戦してみて!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masa (日曜日, 29 11月 2015 20:09)

    焼きカレーなんてしたことないから今度息子に食べさせてあげたいな。しかし、おいしそうだな

  • #2

    Panda (月曜日, 30 11月 2015 17:24)

    masaさん、
    簡単だし美味しいよ♪是非挑戦してみて^^v