ちぎりパン

こんにちは^^


引っ越して、新居で初めてパンを焼きました!

パンを焼くのは、約2週間ぶり♪


とってもかわいいパンが焼けました~


焼いたのは、最近話題になっている

ちぎりパン!!


丸型に生地を敷き詰めて、

いつもより低い温度で焼いてみました^^v


ふわふわで、柔らかくて

見た目もかわいい♪


お味も余計な物が入っていないぶん、

シンプルな甘さ。


やっぱり、私の焼くパンは美味しいな~

ってしみじみとかんじてしまいました。


このパンを少しアレンジして、

リニューアルオープンのメニューにしようって

考えています♪


右は、ゆうべの晩ごはん。

3種類のスパイスを使って炊いたピラフと

肉団子のトマトソース煮込み♪


スパイスの辛さは、

後からじわじわと感じられて

カラダの芯からホクホクになります♪


これからの寒い季節にぴったりの煮込み料理です。




コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    masa (月曜日, 09 11月 2015 23:14)

    早くパン教室開店させてくださいね
    楽しみにしてます

  • #2

    メル (火曜日, 10 11月 2015 16:06)

    さっそく話題の”ちぎりパン”作ったんだね~
    美味しそう!リニューアルに向け着々と準備進んでますね~
    また会えるのを楽しみにしてますよ~(^^)/

  • #3

    福永美保子 (火曜日, 10 11月 2015 18:28)

    ちぎりパン楽しみ〜
    ご飯も美味しそうはーと

  • #4

    Panda (木曜日, 12 11月 2015)

    masaさん、
    私もみなさんとパン作りするのが待ち遠しいです!
    楽しみにお待ちくださいね♪

  • #5

    Panda (金曜日, 13 11月 2015 16:55)

    メルさま、
    メッセージありがとうございます。
    シンプルなちぎりパンに挑戦しましたよ~^^v
    リニューアルに向けて準備始めました!

    こちらこそ、お会いできるの楽しみにしてますね♪

  • #6

    Panda (金曜日, 13 11月 2015 17:00)

    美保子さま、
    メッセージありがとうございます♪

    ちぎりパンはここからアレンジしていきますのでお楽しみに♪
    3日目も柔らかくて、とてもおいしかったですよ~^^v
    ご飯もスパイスが効いて、トルコを感じることができました!!
    (トルコの煮込み料理だったので)
    また、お料理の紹介もしていくので楽しみにしていてください♪